[Seasar-user:20135] Re: 【DBFlute】 (Query)DerivedReferrerについて

西山はじめ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

西山です。

どれだけ適用できるかどうか分からないですが、
子テーブルの検索条件が固定でしたら、代替案としてViewを作成して
これに対してカラム同士の検索条件をかけてしまうのはどうでしょうか?

create view hogewithchild as
select
 hoge.*
,(select max(ColB) from child where hoge.hoge_id = child.child_id and 未削除) alias
from
 hoge

結合テーブル多いとadditional設定とかも多くなるのでちょっとアレですけど・・・

--
西山はじめ