[Seasar-user:20122] S2JDBCのSQLファイル検索についてご報告

DCC宮崎 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。
日頃よりお世話になっている宮崎と申します。

S2JDBCについてです。

org.seasar.extension.jdbc.JdbcManager.selectBySqlFile(Class<BeanMap> baseClass, String path, Object parameter)

<事の発端>
現在かかえているプロジェクトで上のメソッドを用いて検索してい
る箇所があります。
ソース上で、このメソッドの第二引数「path」に「xxxx.sql.sql」
と指定されており、実際には「xxxx.sql」が配置されており、
「xxxx.sql.sql」は存在していませんでした。
動作上問題無く動いているのですが、気持ち悪いので原因を調査し
ました。

<バージョン>
s2-extension-2.4.39.jar
s2-framework-2.4.39.jar
s2-tiger-2.4.39.jar
これ以外のバージョンでは試していません。

<原因>
org.seasar.framework.util.ResourceUtil#getResourcePath(String,String)
上のメソッド内にて重複している拡張子が除去されるようになっています。
逆に言うと、「xxxx.sql.sql」というファイルを読み込むことはできない
ようです。

通常、xxxx.sql.sqlというファイル名はつけないと思うので問題は無い
と考えておりますが、一応ご報告しておこうと思いメール致しました。

既にご存知の現象であったり、修正済であったり、あえてこうしている
のでしたらご容赦ください。

取り急ぎ、ご報告まで。

 --
Sou Miyazaki <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>