[Seasar-user:20294] [SAStruts]多言語対応での入力チェック時にラベル名が命名規則で解決されない。

halt [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。大塚です。
SAStruts 1.0.4-sp8を使用して国際化アプリケーションを開発しております。

件名の通り、不具合らしき挙動を見つけましたので、ご報告いたします。

再現方法
・JVMのデフォルトエンコードをen_USとしておく
・publicなフィールドhogeを持ったActionFormを用意する。
・上記のhogeに@Requiredを指定する。ただし、arg0は指定しない。
・application_ja.propertiesに labels.hoge=ほげ を定義する。
・application.propertiesには labels.hoge= を定義しない。
・ブラウザの言語(AcceptedLanguage)をjaとする。
・上記サンプルにアクセスし、必須項目"ほげ"を未入力でsubmitする。

期待している結果
・命名規約によってブラウザに"ほげは必須入力です"と表示される。

実際の結果
・ブラウザに"hogeは必須入力です"と表示される。

回避方法
arg0要素でlabels.hogeを指定する。

以上です。
お気づきの点がございましたら、ご指摘いただけると幸いです。