[Seasar-user:19811] Re: [SAStruts]application_ja.properties のlabels.プロパティが上手く反映されない

> 宿里です。

S2PropertyMessageResources#getMessages()をオーバーライドして
requestのheaderの値からLocaleを取得するようにしてください。

MessageResourcesの実装を変えるためには、MessageResourcesFactoryを
つくり、struts-config.xmlで指定します。

SAStrutsでやってるのが参考になると思います。