[Seasar-user:19443] 【mobylet】 m:gpsタグでオープンiエリアに対応していない

Shinobu Aoki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

青木と申します。
お世話になります。

現在開発しているアプリでmobyletを使わせて頂いております。
その中でm:gpsタグを使っており、docomoのGPS非対応機の
場合に以下のような問題がありましたので、ご連絡致します。

1.kickBackUrlにパラメータを付けている場合。
 →戻りのURLのパラメータ部分が?からではなく、
  &から始まっており、NOT FOUNDとなってしまう

2.kickBackUrlをリファレンスページの通りに、
  /から記述すると「パラメータが不正です」と、
  キャリアのエラー画面になってしまう。
【参考としたページ】
http://mobylet.seasar.org/references/gps.html

これらの理由で、m:gpsタグをdocomoのgps非対応機で利用する事が
出来ません。
2は、キャリアのマニュアルの通り、kickBackUrlをhttp:から記述する事で
回避出来るのですが、1は、開発中のアプリでパラメータを使っている為
回避できません。マニュアルを見るとパラメータはnlには記述しては
いけないとありますので、このあたりが影響しているのでしょうか。

上記はともに、昨日リポジトリから取得したmobylet-example-1.0.3で
試しており、docomoから提供されている、iモード HTML シミュレータ II
を利用して確認しました。

お手数ですが、上記の内容についてご確認頂けないでしょうか。

--
Shinobu Aoki <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>