[Seasar-user:19926] Re: (続)S2BlazeDSでの認証の実装

tmp [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。Zenです。

なんどもすいません...。
色々と実験を重ねていくといくつか分かってきました。

flex.messaging.security.AppServerLoginCommandを継承したクラスが
Cool Deploy、Warm Deployではうまく動くのですが、Hot Deployで動かないとい
うのは間違いでした...。

Hot Deploy下でも認証自体はきちんと動いました。
(AppServerLoginCommand#doAuthenticationは動作している)
しかしながら、Hot Deploy下では認可
(AppServerLoginCommand#doAuthorization)が呼ばれていないみたいです。

具体的に言うと、Hot Deploy下ではservices-config.xml内であってもremoting-
config.xml内であっても
以下のようにロール条件を加えていると、
services-config.xml or remoting-config.xml
<security>
  <auth-method>Custom</auth-method>
  <roles>
    <role>managers</role>
  </roles>
</security>

Flex側で
「Login required before authorization can proceed.」
というメッセージが帰ってきてしまう。
すなわちAppServerLoginCommand#doAuthorizationが呼ばれていないという現象
です。

以下ではきちんと認証はされますが、当然認可処理は動いていません。
[...]

もう一つ、認証処理時に

これはローダーの問題なのでしょうか?それともHot Deploy時にs2blazeDS側が
アタッチしていないということなのでしょうか?
認可処理を使わない、もしくは認証時にやってしまうというのは手ではあるので
すが、できるだけ汎用性のあるモノを作成したいと考えています。

ご存じの方があればご教授していただきたいです。
よろしくお願いします。