[Seasar-user:20028] Re: [DBFlute]複合外部キーを使うときの制限について

久保(jflute)です。

小森さん、こんばんは

すいません、その後こういうエントリを書きました。
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20090714/1247566634

先ほどのエントリにこのエントリへのリンクを
追記しておきました。(今後間違いがないように)
ということで、

o QueryUpdate/Delete
o LoadReferrer
o ExistsSubQuery

は複合PK/FKでも利用できます。

残りの複合PKのときの制限ですが、
InScopeSubQuery
(Specify)DerivedReferrer
(Query)DerivedReferrer
その後細かい機能で制限があるかもですが、
意識しておけばいいのは上記のものという感じです。

#
# なので、実は複合PKでもかなり便利にはなりました。
# もちろん、避けられるなら避けた方がいいことに
# 変わりはありませんが。
#