[Seasar-user:20007] セッションタイムアウトによるエラー画面遷移

kawai [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めて質問をさせていただきます。
河合です。

現在、下記の環境でWEB開発(学習)を行っています。
(※ 書籍:Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発 を参照)

【やりたいこと】
 ・各機能(do.*, initialize, prerender)の処理時に、セッションタイムアウトだった場合、
 エラーページに遷移する。 (ajaxの場合は?)
 ・検知する処理を、1か所で記述したい。

【質問内容】
 ・セッションタイムアウトの検知について、どの方法で処理すべきか?
 (Filter、Interceptor、その他など)
 ・全体の流れが、どうあるべきか?
 (検知 → 画面遷移 の処理するクラスは?)

【開発環境】
 ・seasar : 2.4.34
 ・teeda  : 1.0.13-sp6
 ・tomcat : 5.5.27
 ・java      : 6

過去の掲示板をみても、どの方法が良いのか???

素人みたいな質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。