[Seasar-user:19175] [S2JUnit4] 具象クラスコンポーネントをEasyMockでモック化してテストしたい

Toshiaki Takashima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

高島と申します。

 具象クラスとして作ったSeasarの自動登録コンポーネントを、
EasyMockを使ってモック化したテストをしたいと考えておりま
す。

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/easyMock.html
上記EasyMockサポートに関する説明では、EasyMockのClass
Extensionをサポートしているとのことでしたので、easymockclassextension.jar
とcglib-2.2.jarを配置し、モック化したい具象クラスに対してテストクラス上
以下のように宣言しておけば、

@EasyMock(register = true, value = EasyMockType.NICE)
public HogeLogic hogeLogic; // HogeLogicはインターフェースではなく、具象クラス

モック化できるのではないかと考えたのですが、テスト実行すると、
"
java.lang.IllegalArgumentException: HogeLogic is not an interface
"
という例外が出てテストが失敗してしまいます。テスト方法などに
間違いなどがございましたらご助言など、どなたかお願いできません
でしょうか?ちなみにSeasarはバージョン2.4.37を利用しております。

よろしくお願いします