[Seasar-user:19172] S2JMSを使用した処理方式について

MASAYUKI ISHIKAWA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。いしかわと申します。

現在、Websphere MQとS2JMSを使用するシステムの処理方式を検討しているのですが、
S2JMSについて分からないことがありましたので
教えていただけないでしょうか。
(纏めて4点質問させてもらいます。申し訳ありません)

1.
 インバウンド・アプリを使うと、キュー受信をトリガーとし、
 アプリを実行させることが出来るという理解でよいでしょうか?

2.
 S2JMSのサイトでは、
 「インバウンド通信は通常スタンドアロン・アプリケーションで利用します。
  Webコンテナ上でインバウンド通信を使用することは推奨しません。」
 とありますが、これはキュー受信をトリガーとして起動するアプリケーションは
 WAS上のアプリとは別の独立したアプリにした方がよいという意味でしょうか?

3.
 要件として、送信機能も必要なのですが、
 送信機能は、インバウンドアプリで受信後、後続処理で送信をするのではなく、
 受信処理とは非同期に送信処理を行う要件になっています。
 この場合、送信処理はWAS上のアプリからS2JMSなりJMSを使用して送信すればよい。
 という理解でよいでしょうか?
 というのも、S2JMSサイトの
 「非同期メッセージを送信するには、アウトバウンド通信を使用します。
  この場合、インバウンド・アプリケーションは
  同時にアウトバウンド・アプリケーションとなります。」
 という説明が気にかかっています。
 これは、上記2の質問で言うところの独立したインバウンド通信受信アプリに
 送信機能を持たせましょうと言っているような気がしましたので。

4.
 実業務はシステム更改という背景があるため、
 可能であればSeasar2とS2JMSの組み合わせを、
 2.4.9+1.0.1で出来ればと考えています。可能でしょうか?

以上、よろしくお願いします。