[Seasar-user:19148] Re: SQLの1回目に時間が掛かってしまう

Hiroyuki Oonaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中(せと)です。

On 18 Jan 2010 17:55:43 +0900
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> そこで質問です。
> ・この2回目の速度を改善する方法、コーディング方法などを教えて頂けないでしょうか。

Oracleですね?
Daoの初期化を高速化する
http://s2dao.seasar.org/ja/daoDicon.html#FastPropertyTypeFactoryBuilder
で改善できる可能性があります。

注意点としては、Bean(Entity)のDBのカラムに対応しないプロパティには、
NO_PERSISTENT_PROPSアノテーションをつけてください。
http://s2dao.seasar.org/ja/tiger-annotation.html#TimestampPropertyAnnotation

> ・Frameworkの問題ですでに改善されている場合、どのバージョンから改善されているのか教えて頂けな
> いでしょうか。
>  (更新履歴を見ましたが、良くわかりませんでした。すいません。)

S2Daoの1.0.47-RC1以降になります。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?ChangeLog%2FS2DAO#w1b3a617

--
大中浩行(せとあずさ)
http://d.hatena.ne.jp/setoazusa/