[Seasar-user:19120] Re: [S2JDBC]SQLファイルで固定の条件がある場合のBEGIN、ENDコメントについて

石川祐 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様

お疲れ様です。石川です。

返信ありがとうございます。

> 「BEGINコメントとENDコメントで囲まれた部分に1つも条件に
> 一致するものがない」場合は,「 BEGINコメントとENDコメントで
> 囲まれた部分がカット」されます.
ここでいう「条件」とは、IF、ENDコメントで記述された
OGNL式ということなんですね。
承知しました。

> # 最初の #IF の中に and が必要ですが
その通りです。お恥ずかしい。。。

> select * from employee
> /*BEGIN*/
> where
> /*IF salaryMin != null*/
> salary >= /*salaryMin*/1000
> /*END*/
> /*IF salaryMax != null*/
> and salary <= /*salaryMax*/2000
> /*END*/
> /*IF true*/
> and delFlg = '0'
> END
> /*END*/

なるほど。こういう方法があるのですね。
ありがとうございます。参考になりました。

以上、宜しくお願い致します。