[Seasar-user:19086] Doma 0.9.11 リリース

中村(taedium)です。

Java6対応のO/RマッパーDoma 0.9.11をリリースしました。
http://doma.sandbox.seasar.org/downloads.html

今回の目玉はコード生成機能です。
http://doma.sandbox.seasar.org/extension/doma_gen.html

0.9.10からの変更点は以下の通りです。

** Bug
・[DOMA-75] - [Demo] JPetStoreの右上テキストボックスに何も入力せず
  にsearchボタンを押すとエラーになる問題に対応しました。
・[DOMA-76] - [Demo] JPetStoreでHOT deploy対象外のクラスがHOT deploy対象の
  クラスへ依存している問題に対応しました。
・[DOMA-82] - [Core] ドメインクラスのコンストラクタがpublicでないと
  aptで生成されるクラスがコンパイルエラーになる問題に対応しました。
・[DOMA-86] - [Core] 検索、プロシージャー、ファンクションでNULLの値を
  取得できない問題に対応しました。

** Improvement
・[DOMA-78] - [Core] MappedPropertyNotFoundExceptionのエラー
  メッセージをわかりやすくしました。
・[DOMA-79] - [Core] SQLのログ出力時にSQLの種別を取得可能としました。
・[DOMA-80] - [Core] SQLのログ出力時にパラメータの値を
  ログ出力可能としました。
・[DOMA-81] - [Core] エンティティやドメインのメタクラスの名前を
  アンダースコア始まりにしてコード補完の候補に現れにくいようにしました。
・[DOMA-84] - [Demo] JPetStoreのデモでSeriviceやDaoについても
  S2ContainerのDI機能を利用するようにしました。
・[DOMA-85] - [Core]  EclipseでJavadocコメントが存在しないことに対する
  警告が表示されないようにaptで生成されるコードにjavadocコメントをつけました
・[DOMA-87] - [Core] エンティティクラスのメタデータを
  キャッシュするようにしました。
・[DOMA-88] - [Core] @OriginalStatesを注釈できるフィールドの型
  をフィールドが属するエンティティクラスと同じ型にしました。

** New Feature
・[DOMA-83] - [Core] H2 Databaseをサポートしました。
・[DOMA-89] - [Gen] AntとFreeMarkerを使ったコード生成ツールを用意しました。

** Task
・[DOMA-77] - [Demo] JPetStoreでドメインクラスの使用例をいれました。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>