[Seasar-user:19379] Re: [SAStruts] 文字列から列挙型への変換について

田嶋隆寿 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

田嶋です。

> Beansでcopyするときにwhitespaceをしかとするようにしちゃえば大丈夫です。

excludesWhitespaceメソッドを使用するということでよろしいでしょうか?
使ってみたところ、例外は発生しませんでしたが、
私の希望するnullを代入するという動作はありませんでした。

ひがさまに教えていただきました、空文字の場合にコピーしないという動作で事足りる部分もあるのですが、
コピー先のJavaBeansのフィールドが既に列挙型の値を持ってる場合に、
画面からの入力でそれをnullにしたいということもありますので、
コピーしないではなく、nullを代入という形で対応をお願いできないでしょうか?