[Seasar-user:19275] Re: セッションのDIについて

keduka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横からすいません。私はSeasar2の利用者です。
かなり感情的な論調になっているようですが、SMART deployの正しい認識をせずに作業していたことや
オープンソースの開発者を非難することは、エンジニアとして如何なものでしょうか?

リスクや責任は自身で負うのが常識です。商用ならメーカーが悪いというのと変わりません。商用であるなし
にかかわらず、責任は自身で負うものです。心配だから、テストをたくさんするはずです。

HOTはデバッグモードではなありません。ソース修正のたびにAPサーバが再起動せずに修正が反映する
ために再起動やリロードの時間が節約できて、効率の良い開発ができます。これがメリットですから、
個人で作業する業務アプリ作成(単体)には向いていると思います。
ところが、インターセプター等の共通処理や処理パターンテンプレートクラス等には不向きと思います。
これはCOOLでやるべき作業です。生成のタイミングや関連処理のバトンタッチをする上で正しく動作する
かが重要な視点となるからです。
また、組み合わせテスト以降はCOOLで行うのが常識です。HOTで露呈しなかったインターセプターに
問題があったとしても、COOLでテストを実施すれば、すぐに発見可能のはずです。

この使い分けをメリットとして感じない方は、全てCOOLで作業するのが良いと思います。(HOTの便利さをよくわかると思いますが。。。)

どんなに良いものでも正しい使い方をしなければ、意味がなくなります。一番難しいのは、いくつかの選択肢からどれを選んで利用して
いくかではないでしょうか?心配だjからたくさんテストしましょう。なんでも、これに尽きます。