[Seasar-user:19233] データソースの動的な切り替え

徳竹 孝司郎 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めてご質問をさせて頂きます。
徳竹です。

開発プロジェクトで、複数データソースの切り替えを動的に行う必要があり、
ご質問させて頂きます。

開発<teeda + s2dao またはteeda + dbflute>

色々しらべた結果、s2daoまたはdbfluteではデータソース毎にdaoとdicon定義
を複数作成してデータソースを使えるようになるようですが、diconファイルの
定義を追加する事でデータソースを追加して動的にデータソースを切り替えられ
ないでしょうか?

背景としましたは、顧客単位でDBを追加し一個のWebアプリケーションで複数の
DBに接続して処理を実施する構成を考えております。
よって、顧客が増える度にdao追加するのではなく、データソースの定義を追加
して動的に使用するデータソース(DB)を選択するような実装が出来ないものか
と思い検証しております。

以下のサイトではJDBCのデータソースを動的に変えられるような説明がありまし
たので早速ためしたのですが、作成したInterceptorをAOPする方法(diconファ
イルの定義方法)が分かりませんでした。。。
(DIやAOPは、何分素人なのでご迷惑をお掛けします)

独自Interceptorを処理させるためのdiconファイルの設定方法をご教授お願いで
きないでしょうか?

また、下記のサイトように実装すればs2daoやdbfluteでもJDBCのデータソースを
daoの追加をしないで動的に変更可能なのでしょうか?

参考URL:
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/jdbc.html

以上であります。