[Seasar-user:20450] Re: Re: DataSourceからのコネクション設定 と コミットについて

pianyiです。

ご回答ありがとうございます。
1点間違ってたので訂正します。

rollback(String) → rollback(Savepoint) でした。
rollback(String)なんて存在しませんでした…(^^;

> たしか Oracle の JDBC ドライバでは名前付きの
> setSavepoint(String) は使えなかった気がします.
> 引数無しの setSavepoint() を呼び出して,戻り値の
> Savepoint オブジェクトを使って rollback(Savepoint) を
> 呼び出す必要があったはず.

上記訂正を踏まえて、下記処理順でうまく動いているように見えました。

Savepoint hoge = savepoint(String);
//なんか処理
rollback(hoge);

まだ、単一名称のSavepointしか使用してないので、その様に見えるだけかもしれません。
今後のテストで、複数名称のSavepoint を使用してテストする際に注意したいと思います。
(駄目な時は仕様変更しか対応出来なさそうですけど…)

以上、ご指摘ありがとうございました。