[Seasar-user:20082] [Doma] NetBeansでDomaを動かしたい

ohsaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちわ。大崎と申します。

DomaをNetBeans6.9.1で利用したいと思っています。

DAOの@Selectを付与したメソッドに対応する
sqlファイルが見つからないとエディタ上で
エラーが表示されます。

[DOMA4019] ファイル[META-INF/sample/HogeDao/selectById.sql]が
クラスパスから見つかりませんでした。

NetBeansではパッケージ構成として、
 src\java−ソースファイル置き場(標準ソースパッケージフォルダ)
 src\conf−最終的にweb\META-INFの下に
      配置されるファイル(通常はMANIFEST.MFのみ)
となっています。

以下のパターンを試してみましたが、
エディタ上のエラーが消えませんでした。
(1)src\confの下にsample/HogeDao/selectById.sqlを配置。
(2)src\confの下にMETA-INF/sample/HogeDao/selectById.sqlを配置。
(3)src\javaの下にMETA-INF/sample/HogeDao/selectById.sqlを配置。
(4)srcの下にMETA-INF/sample/HogeDao/selectById.sqlを配置。
(5)srcと同階層にsqlフォルダを作成しコンパイル時ライブラリに追加。
 その中にMETA-INF/sample/HogeDao/selectById.sqlを配置。

(2)と(4)のパターンで、
プロジェクトプロパティにてコンパイル時ライブラリに
「src\conf」、「sql」を追加すると、
エディタのエラーは消えませんが、ビルドは成功しました。

NetBeans上でDomaを使用されている方がいらっしゃいましたら、
解決法を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。