[Seasar-user:20064] Re: [Diigu]ビルド時に例外が発生

Date:    Wed, 11 Aug 2010 13:38:45 +0900
From:    Inamine Morihiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:20063] Re: [Diigu]ビルド時に例外が発生

> [以下に.classpathを転記しました]

>     <classpathentry kind="con" path="org.eclipse.jst.j2ee.internal.web.
> container"/>

があるということは WTP をお使いだと思いますが,
それなら Sysdeo Tomcat Plugin の

> [...]
>     <classpathentry kind="var" path="TOMCAT_HOME/lib/jasper.jar"/>
>     <classpathentry kind="var" path="TOMCAT_HOME/lib/jsp-api.jar"/>
>     <classpathentry kind="var" path="TOMCAT_HOME/lib/el-api.jar"/>
>     <classpathentry kind="var" path="TOMCAT_HOME/lib/annotations-api.

は不要ではないでしょうか?
不要な方を削除してリビルドしてみてください.
こちらで同じように WTP と Sysdeo の両方を設定して
リビルドしてみましたが,(Diigu では) 例外は
発生しなかったので関係ないかもしれませんが.
# Dolteng は盛大に例外を吐いてますね...

それでも例外が発生するなら,お手数ですが
kind が lib・con・var の<classpathentry> 要素を
少しずつ削除 (実行時のみ必要でビルドエラーが
起こらないものから) して,原因となっている
<classpathentry> を特定してください.
Dolteng が作成したプロジェクトではぬるぽが
発生していないので,後で追加した Jar から
試すのがよいかと思います.

> そんなに大きく無いと思われますので大丈夫だと思います

それなら Eclipse Plugin を使っても大丈夫かも
しれません.

> こちらの方法に興味があります
> 詳しい手順等有りましたら
> 教えてください

手順というほどのことはなく,Dao パッケージだけ
Web プロジェクトとは別の Java プロジェクトにして,
Diigu は Java プロジェクトにだけ設定します.

そして Web プロジェクトは Java プロジェクトを
参照します.この部分は以下を参考にどうぞ.

http://d.hatena.ne.jp/wyukawa/20100731/1280585793

でもクラス数がさほど多くならないのであれば,
プロジェクトを分けなくても大丈夫かと思います.

</component>