[Seasar-user:19653] s2strutsのvalidation について

こんにちは。

アノテーションでの入力チェックがNGの場合でも、
ActionImplクラスの入力チェックを実行したいのですが、なにか方法はあるでしょうか。
(例えばDBに入力値が存在しているかのチェック)

例えば、「名前」「住所」「年齢」と、3つ入力フォームがあり、下記validationが存在します。
 ・いずれも必須入力
 ・「名前」が山田花子だったらNG(ActionImplでチェックを行う)

この時、「住所」がnullであれば、「名前」が山田花子であっても
「名前」フィールドが適切でない事が通知されません
(必須チェック側で処理が止まるためです)。

ここで、「住所」「名前」共にエラーとなり
 ・住所を入力してください
 ・山田花子さんはNGです
というメッセージを同時に出すことは可能でしょうか。

使用しているVersionは以下になります。
s2-struts-1.2.12
seasar2.3.23

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。