[Seasar-user:19635] Re: ComponentAutoRegisterとSMART deploy

naomix,a go go [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様
夜遅くにありがとうございます。

>SMART deploy ではルートのコンテナ (通常は
>app.dicon) に自動登録されるので,
>AutoRegister での自動登録も app.dicon に
>設定するか,app.dicon で XInclude する
>必要があります.

それだっ!
ドキュメントのXIncludeのところは見逃していたので、
試したことがありませんでした。
やったー、解決だ、と思ったら、

> というか,AutoRegister を含む SMART deploy
> 非対象のコンポーネントが SMART deploy 対象の
> コンポーネントに依存すると HOT deploy が
> 効かなくなったり ClassCastException 等に
> 悩まされることになりがちなので,
> AutoRegister で登録されるコンポーネントに
> SMART deploy 対象のコンポーネントを DI
> するのは避けた方がいいですね.

そうですか、HOT deployはあきらめるとしても、
ClassCastExceptionに悩まされるのは、困りますね。
その場合でも、Cool deploy 状態であれば問題はないでしょうか?

それから、逆にSMART deploy 対象のコンポーネントに
非対象のコンポーネントをDIした場合は、HOT deploy は効くんですか。
私はずっとできないものだと思い込んでいました。
できるのであれば非常に喜ばしいことです。

XIncludeは、明日会社で試したいと思います。