[Seasar-user:19597] Re: [S2BlazeDS] endpointの記述について

jun funakura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ふなくら(nod)です。

> 1. なぜ、サンプルはendpointを記述しなくても通信できているのか。
> 2. {server.name}や{server.port} は実行時に置き換えされているのに、
>  {context.root} は、なぜ置き換えられないのか。
>
> S2BlazeDSの問題ではない気もしますが、どのあたりの設定を確認すればいいでしょう?

Flexコンパイラの指定で-service引数を使ってservices-config.xmlを指定していますでしょうか?

RemoteObjectを使う場合は、Flexのコンパイル時に-service引数で指定されたxmlに
endpointの設定があるので、そちらを参照することで
RemoteObjectタグでendpointを指定しなくても、接続できます。

現在、Teeda + S2BlazeDSで開発されているとのことですが、Flex側のプロジェクトは
同じプロジェクトでしょうか?それともs2blazeds-server-example とs2blazeds-client-example
のようにflexProjectを別にしていますでしょうか?

同じプロジェクトであるなら、プロジェクトのプロパティでFlexコンパイラの中にある追加コンパイラ引数で、プロジェクト内にあるWEB-INF/flex/services-config.xmlを-servicesで指定します。

s2blazedsのサンプルのように別々であれば、クライアント側プロジェクトで
(s2blazeds-client-exampleに当たるプロジェクト)
サーバ側のプロジェクト以下にあるWEB-INF/flex/services-config.xmlを追加コンパイラ引数で
指定します。

コード(ActionScript)で指定する方法もありますがひと手間かかるのであまりしていません。

2はRemoteObjectタグ内でendpoint指定を置換される形式({servername})で
試したことがないので、原因をつかめていません。

まずはflexコンパイラの追加引数指定を確認してみてください。

ふなくら(nod)