[Seasar-user:18513] WebSphere にて ROLLBACK ができない

鈴木と申します。

現在、開発にて困っている点がありまして、過去ログを拝見させていただいては
おりますが、明確な答えにたどり着くことができませんでして、今回メールをいたしました。

質問の内容ですが、
WebSphereにて、例外を発生させた場合ROLLBACKが効かなくて困っております。

以前、tomcatにおきましてもROLLBACKができないことがあったのですが、この問題に関しましては、過去ログに記述しておりましたjdbc.diconのJNDIにて
「DataSource」から「DataSourceXADataSource」へ変更する事でROLLBACKが行われるようになりました。

WebSphereにつきましては、JTAを自前で持っているため私の考えでは
「DataSource」でROLLBACKを行ってくれるものだと思っていたのですが、うまくいきません。

他に変更しないといけない点などあるのでしょうか?
ご存知のかた、ご教授お願いしたく思います。宜しくお願いします

開発環境
・seasar2
・テスト:tomcat5.5 本番:WebSphere6.1
・DB2 9.7

--- jdbc.dicon ---------
	<component name="DataSource"
		class="javax.sql.DataSource">
		@[E-MAIL ADDRESS DELETED]("java:comp/env/jdbc/xxx")
	</component>