[Seasar-user:18473] Re: [Ymir][DBFlute] Ymir + DBFluteで複数DBの使用

金子 雄一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

金子です。

確かに、漠然としすぎてました。
具体的には、以下のような感じです。

まず、以前、Teeda + DBFluteで複数DBをやったときは、
以下の設定を行いました。

・app.diconにDB分のdbluteのdiconをinclude
・customizer.diconのトランザクション関連の部分を複数DB化

おそらく、Ymirでも、同等の設定をする箇所があるかと思っているのですが、
特に、トランザクション部分の設定の方法をどうすればよいのか?
というところでとまっています。

app.diconに相当する部分は、、ymir-dao.diconに、複数DB分のdbflute-
xxx.diconをincludeすればOKかと思います。ただ、それだけでは、
「org.seasar.framework.exception.OgnlRuntimeException: [ESSR0073]OGNLで
例外が発生しました。理由は[ESSR0046]コンポーネント(j2ee)が見つかりません」
という例外が発生します。

おそらく、何かの設定ファイルで、
j2ee.requiredTxあたりの設定をしているとおもうのですが、
Viliで作成したプロジェクトのリソースを見ても、
Teedaのときの、customizer.diconに相当するものが見つからないので、
どこに設定すればよいのかで、止まっている状態です。

どのように設定すればよいのかをご教授いただければと思います。

kubo さんは書きました: