[Seasar-user:18437] Re: [Ymir] 自動生成時にPageの親クラスに存在しないクラス名を指定するとエラー

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。

> 確認しました。
> 文言どおり空のクラスとして生成されました。

無事空のクラスが作成できてよかったです。

> 自動生成時の流れとして質問ですが、サンプルの
> registe/input.htmlの場合、親クラスを空で生成した後、
> InputPageBaseに生成されたFormDtoをPageBaseに移動し、セッター
> や@In、@Outを設定するという流れでよろしいでしょうか?

はい、そのようなイメージで合っています。基本的には自動生成されたもの
をそのまま使いますが、フォームのDTOに関するフィールドやGetter/Setter
など、共通で使いたいものは親クラスに移動しても構いません。

> また、HotdeployManagerImpl#fit()のログが大量に出るようになっ
> ていますが、これはリリース時も残るのでしょうか?

基本的にログの制御はlog4j.xmlで行ないますが、Viliを使って作成したYmir
プロジェクトであれば、リリース用のlog4j.xml
(src/main/webapp-release/WEB-INF/classes/log4j.xml)のデフォルトでは
infoレベル以上のログしか出ないように設定されていますので、リリース時
にはfit()のログは抑制されます。

なおViliで作成したYmirプロジェクトでリリース用のwarを作成するには、
コマンドラインからMaven2を使って「mvn -Prelease package」として下さい。
単に「mvn package」とすると、統合テスト用のwarが作成されます。その
場合、src/main/webapp-it/WEB-INF/classes/log4j.xmlが適用されますので
ご注意下さい。

以上よろしくお願いします。