[Seasar-user:18801] Re: [Teeda] PRG パターンについて

うちまです。キムティ♪さんレスありがとうございます。

> うちまさんへ
>
> (・∀・)キムティ♪です。問題がなければ、どのようなシステム構成で、
> ユーザーさんがどのような場面でエラーに遭遇したのかを提示して
> いただければトラブルシューティングはうまくいく可能性が高まります。
>
> この場合、特に障害発生箇所の特定(切り分け)が重要です。
>
> ・Webサーバーが、アプリケーションサーバー、フレームワーク(Teeda)
> のログはどうなっていますでしょうか?もし内容として開示できるよう
> でしたら、提示して頂けた方がフォローが増えると思います。

残念ながらログの提示は出来ません。また当方でもマンパワーを投入しインフラ環境
も含めてログの確認を行いましたが有用な情報は得られませんでした。正直いってまっ
たくの手詰まり状態です。

ただ分かっているのはユーザーは特別変わった操作はしていなく(これはログでも確
認が取れました)それにも関わらずURLと画面の内容が違う、画面の内容は恐らくは
別セッションに返されるべきレスポンスが帰ってきた可能性があるという事です。
このありえない状況で問題ないであろうと思われるところから箇所を潰していきTeed
aが原因の可能性も捨てきれなくなりメールした次第です。

当方のシステムもおよそ一年稼動し動作も安定していると思われた矢先の出来事でし
たので本当に参っています。

恐らくは原因不明で再現を待つしか打つ手がなくなってしまそうです・・・。