[Seasar-user:18771] Re: [SAStruts] ファイルアップロード時にparamに値が入らない

> 田山と申します。
>
> SAStrutsのファイルアップロードするActionにて、
> 暗黙コンポーネントの
> Map param;
> を定義しても、paramからパラメタ値を取得できないようです。
>
> 現在ダウンロードできるsa-struts-tutorial-1.0.4-sp6.zip
> にて、
>  ・AddAction
>  ・UploadAction
> 両者にMap paramを定義し、AddActionにおいてはパラメタ値が取得
> [...]
これは、Seasar2のServletRequestParameterMap(paramの実体)が
リクエストがExternalContextに設定されたタイミングで
keyが確定されてしまうため、uploadの処理で追加したパラメータを
認識できないためです。

ActionFormに定義したフィールドから値をとってもらうか、
どうしてもMapでほしいということであれば、
request.getParameterMapを呼び出してください。

よろしくお願いします。