[Seasar-user:18767] [SAStruts]リクエストパラメータが配列になっている場合とアクションのインスタンスがないというエラーについて

youtube0318 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

decoyです。

SAStrutsのチュートリアルを動かしながら、いろいろ試しているのですが
そこで二点ほどご教授頂きたい点(わからない点)が御座います。

1. リクエストパラメータに配列が渡ってきた場合

どうしてもexceptionが発生してしまいます。

例えば下記のような場合です。
http://example.jp/sa-struts-tutorial/?aaa[]=bbb

リクエストに関して特に何かしているわけではないのですが
上記のようなパラメータをつけてアクセスされただけでtomcatのエラー画面になってしまいますので
どのアクションが呼ばれてもexceptionを発生させないようにするには
どのようにすれば宜しいでしょうか。

2. HTTPステータス 500 - パス /○○ に対するアクションのインスタンスがありません

例えばリクエスト関係の処理をしようと思って import org.seasar.struts.util.RequestUtil; とした後、

@Resource
protected RequestUtil requestUtil;

とすると上記エラーメッセージが表示され、ネット上で検索したところ

> http://wiki.yulii.net/Java%2FSAStruts
> Action 内のフィールド変数の宣言名が SAStruts に沿っていないのが原因

と記載されていた為、

@Resource(name = "requestUtil")

としても結果は同じです。

上記のような 「○○ に対するアクションのインスタンスがありません」というような状態になった場合、
どのように対処すれば宜しいでしょうか。
そもそもRequestUtilをインジェクションしようとするのが間違いでしょうか。

●開発環境
・Windows Vista SP1
・Apache 2.2.12
・Tomcat 6.0.18
・Seasar 2.4.38
・SAStruts 1.0.4 sp6 (sa-struts-tutorial-1.0.4-sp6.zipを使用)

初歩的な質問かもしれませんが
ご教授の程、宜しくお願い致します。

// decoy