[Seasar-user:18736] Re: Doma 0.9.7 リリース

荒浪一城 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村(taedium)さんへ

> これはdoma.jarを使っているいないに関係ない現象ですよね?

Domaは、このGoogle Web App Problemには全く関係ないです。

いくつか試してみたところ、「.classpath」に原因があることがわかりました。動的Webプロジェクトを
作成し、ファイルシステムからするインポートする際に、doma-gwt-demo-0.9.7の中に含まれる
「.classpath」を上書きするかしないかの問題です。

Google Web App Problemが表示されるケースは、doma-gwt-demo-0.9.7にある「.classpath」を
上書きしなかった場合です。しかし、Google Web App Problemを次の方法で回避できることが
わかりました。

プロパティ → Google → Webアプリケーション →
WEB-INF/libの外にあるビルド・パス・エントリーに関する警告を抑制にdoma.jarとhsqldb.jarを追加すること

一番ベストな方法は、動的Webプロジェクトを作成し、ファイルシステムからするインポートする際に、
doma-gwt-demo-0.9.7の中に含まれるものをすべて上書きします。その後、エラーがでるので
Javaコンパイラーのファクトリーパスでdoma.jarを再度指定することでエラーが消え、Employeeクラスを
作成すると自動生成してくれます。

以上、報告でした(・∀・)