[Seasar-user:18690] Re: [SAStruts][Interceptor] ログイン認証を行うインターセプタで、セッションタイムアウトかつバリデーションNGの場合

> 山田と申します。お世話になっております。
>
> SAStrutsについて、質問がございます。
>
> セッションにログインユーザ情報を保持して、
> アクションのインターセプタにてログイン認証チェック
> を行うようなアプリケーションを開発しています。
>
> セッションタイムアウトした状態で、バリデータによる入力チェックがNG
> となるようなアクションをおこすと、
> インターセプタより先に、アクションフォームのバリデータによる入力チェックが行われ、
> ユーザ情報が画面に表示されなくなってしまいます。
>
> 入力チェックより先に認証チェックを行い、エラーページにとばしたいのですが可能でしょうか?
> [...]
インターセプタは、検証より後にしか起動できないので、
やるならServletのFilterですね。

Filterでやるなら、ログインユーザ情報はHOT deployできませんが
そんなに変わる情報でもないと思うので大丈夫じゃないかと思います。