[Seasar-user:18645] Re: SessionLisenerから実行するスレッドからDAOが参照できない

高久 洋一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

>SessionListener や独自のスレッド上では
>Seasar2 が必要とする外部コンテキストを
>設定してください.

この設定はweb.xmlに何らかの記述を行うということでよろしいのでしょうか。
具体的にはどのように設定したらよいかサンプルなどをご提示いただけますか。

>個人的には Web コンテナ内で独自のスレッドを
>起動することや,SessionListener から S2 コンテナを
>参照することはオススメしません.

アプリケーション起動時にスレッドを開始する手段として、他にどんな方法がかんが
えられますか。