[Seasar-user:18598] S2ContainerServletでlist表示する際にExceptionとなる

newta [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になってます。newta(新田)です。

プログラム上で新しいコンテナを作成し、
Rootコンテナに子として追加してから
S2ContainerServletにdebugモードで?command=listにアクセスすると、
diconファイルから作成されたコンテナで無いため
リスト表示のlistIncludeメソッドでURLUtil.encodeが呼び出された際
pathがnullなのでExceptionが発生します。

プログラムからコンテナに定義を追加するケースは少ないかもしれませんが、、、、。

基本的にdiconファイルで定義して使うのが正しいでしょうか?