[Seasar-user:18581] Re: 【S2Config】環境設定に依存した設定情報の読み込みがうまくいかない

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

黒瀬さん
加藤です。

お世話になっています。
いただいたサンプルで現象を把握できました。ありがとうございます。

原因はinstance="prototype"の指定がないため、初期化時に子どもの設定を管理するコンフィグコンテナが同一インスタンスで構築されていたためでした。instance="prototype"にするのはs2configの仕様です。

これは、こちらのs2config-exampleとドキュメント記述漏れでした。すみません。修正しておきます。
instance="prototype"を追記していただければ、この問題は回避できるのでそのようにお願いします。

	<component class="org.seasar.config.core.container.impl.ConfigContainerImpl"
instance="prototype">
		<property name="configName">"log4j"</property>
		<initMethod name="loadToBeans"/>
	</component>

よろしくお願いいたします。

2009年10月5日13:53 黒瀬健二 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 加藤さん
>

> 黒瀬です。お世話になっております。
> s2config-exampleをベースに、現象が再現する編集を加えた
> プロジェクトを添付いたします。
>
> 編集点は以下になります。
>
> ・src/resources/log4j.propertiesに以下を追記
>  env=test
> ・src/resources/log4j_test.propertiesを追加
>
> 上記の変更のみで、Log4JConfigTestをJUnitで実行すると
> 処理が返ってこなくなります。
> [...]

/**
 * name  : Junichi Kato
 * email : [E-MAIL ADDRESS DELETED]
 *
 * blog  : http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/
 *
 * commiting projects :
 * http://jiemamy.org/
 * http://s2chronos.sandbox.seasar.org/
 * http://s2config.sandbox.seasar.org/
 */