[Seasar-user:18929] [Mobylet] エンコードについて

原 宏和 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

原です。いつもお世話になっております。

Mobyletを導入してからどうもエンコードの問題で例外が発生したりPostgresql
への更新でエラーが発生しています。
問題になっているのはSoftbank携帯からの場合のみのようです。

当方のソースはCP932で書いています。
そのために問題になっているのではないかと思います。

例外の例です。

org.seasar.framework.exception.SQLRuntimeException: [ESSR0072]SQLで例外(SQL=[insert into T_LOG (CRTDT, ACTION, USERAGENT, BODY) values (?, ?, ?, ?)], Message=[[ESSR0072]SQLで例外(SQL=[insert into T_LOG (CRTDT, ACTION, USERAGENT, BODY) values (?, ?, ?, ?)], Message=[0], ErrorCode=22021, SQLState={3})が発生しました : [SQLで例外(Message=[ERROR: invalid byte sequence for encoding "UTF8": 0x00], ErrorCode=0, SQLState=22021)が発生しました。], [ERROR: invalid byte sequence for encoding "UTF8": 0x00], ErrorCode=0, SQLState=22021)が発生しました

後記録が残っていないですが、URLEncodeでエンコードできないという例外です

ソースコードは何であってもエンコードに問題ないということだったのですが
UTF-8にしないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

--
原 宏和 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
ミラクエ辞典 http://sweetbat.ddo.jp/miraque