[Seasar-user:18860] [S2Axis2]REST対応時パラメータDECODEについて

cuiguodong [E-MAIL ADDRESS DELETED]

崔国棟と申します。
お世話になっております。

S2AXIS2を利用してRESTに対応した場合、クライアント側URLに半角スペースが入っていたら%20
にencodeしてサーバに投げています。
サーバ側でhttpservletrequest.getparamで値を取得すれば" "にdecodeするけど、
S2Axis2の実装クラスのパラメータ(シンプルタイプString)は%20のままです。
これについて、実装クラス内部でdecode処理をしなければなりませんか、
配置ファイル(web.xml,axis2.xml,server.xml等)で勝手にデコードしてくれないですか。

教えてください!

以上です。宜しく御願い申し上げます。