[Seasar-user:18851] Re: [SAStruts] リクエストパラメータが配列になっている場合について

> お世話になっております。
> decoyです。
>
> 返答が遅くなり、申し訳ありません。
> ご回答頂き有難う御座います。

> 上記についてですが下記の認識で間違い御座いませんでしょうか。
> 間違いがあればご指摘願います。
>
> 1.
> クライアントから上記のようにインデックスがないクエリをつけてアクセスされた場合は必ず500エラーが発生する。
> これについてはseasarでは防ぎようがなく、クライアントにエラー内容が記載されたページを見せないようにする為には
> web.xmlを設定して独自のエラーページに飛ばす以外に方法はない。

はい。

> 2.
> 上記のような連想配列になっているリクエストについてはseasar側でそれ用の設定を行えば
> 500エラーにならないよう対応できる。ただし何も設定をしていなければ500エラーになる。

aaa[1]=ccc
のようにインデックスは数値にしてください。
文字を使いたい場合は、
aaa(bbb)=ccc
のようにします。

要は、Strutsと同じ形式です。