[Seasar-user:18839] Re: [Mobylet] mobyletでのmayaa使用とCSSについて

Mikitaro Hachiyanagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

decoyさん

八柳(mickey8)です。

Mobyletの利用ありがとうございます。

> 1.
> SAStruts + Mayaaの環境でMobyletを使用する場合、

こちら、問題となっているのはビューを表示する際に
絵文字変換等が動作しないという点になりますでしょうか?

SAStruts + Mayaa + Mobyletは初めてのパターンですが、
こちらで動作検証をしてみまして、
[Seasar-user:18647]のYmir連携同様の問題であることを確認いたしました。

Seasar2連携時にも動作するように修正を行い
SNAPSHOTをリリースいたしましたので、
以下の手順をお試しいただけますでしょうか。

(1) mobylet-coreのver.1.0.1、mobylet-s2extentionsのver.1.0.2-SNAPSHOT
を使う

(2) web.xmlの設定で、S2MobyletFilterを以下のクラスに変更する
org.seasar.mobylet.http.S2ForceWrapMobyletFilter

(3) Action内で、
  ForceWrapUtils.setForceWrapRequest();
  を呼び出す。
  ※インターセプタやFilterで実装しても構いません。
  ※画像等が通過しないロジック上であればどこで処理しても構いません(レ
スポンス情報が書き出される前であれば)
  ※S2ForceWrapMobyletFilter自体がActionにしか掛かっていなければ
   web.xmlでfilterのinitParameterで「isAllForceWrap」を「true」と設定
しておけば
   個別にsetForceWrapRequest()を呼び出す必要はありません。

> 2.
> docomoの場合、今年の夏モデル以降等の一部の端末を除いてインラインCSSにしか対応していませんが
> 外部CSSをインラインCSSに変換するような機能はMobyletにはありますでしょうか。
> ない場合、上記機能を検討/追加する予定はありますでしょうか。
こちらは確かにあると便利な機能だと思いますので、実装を検討させていただき
ます。
https://www.seasar.org/issues/browse/MOBYLET-69
にてタスク登録しましたのでお待ちください。

よろしくお願いいたします。

decoy さんは書きました: