[Seasar-user:18837] Re: [SAStruts] リクエストパラメータが配列になっている場合について

decoy [E-MAIL ADDRESS DELETED]

decoyです。

下記のひが様のアドバイスを基にweb.xmlに下記のような設定を記述する事で
対応することが出来ました。

<error-page>
 <exception-type>javax.servlet.ServletException</exception-type>
 <location>/errors/500.html</location>
</error-page>

一先ず、上記設定で対応しておりますが、そもそもの疑問点として
seasarでは下記のようなインデックスのないリクエストや
連想配列になっているリクエストを扱えるのかというところです。

> http://example.jp/sa-struts-tutorial/?aaa[]=bbb
> http://example.jp/sa-struts-tutorial/?aaa[bbb]=ccc

seasarでは上記のようなインデックスがない、
または連想配列になっているリクエストパラメータを取得することは可能でしょうか。

現状、web.xmlを設定し、独自のエラーページの内容を表示することで
クライアント側にはtomcatのエラーページ(例外の内容が記載されたページ)が表示されないようにしていますが
可能であればエラー自体が出ないようにしたいと考えております。

以上、宜しくお願い致します。

// decoy