[Seasar-user:18828] Re: [DBFlute] DBFlute-0.9.5.5+S2DxoでIllegalArgumentException

m.m [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、m.mです。

久保(jflute)様
> DBFlute-0.9.6-RC2でお試し下さい。
> http://dbflute.sandbox.seasar.org/contents/migration/basic.html
早速の対応感謝、感激です。
さっそく上記にて動作確認してみたいと思います。

小林 (koichik)様
> String -> Enum への変換元文字列はどのように
> 作られたものでしょうか?
Entity→DTOのS2Dxoの変換はコピー元、コピー先プロパティはともにEnum型となっております。
toStringのオーバーライドが問題となっているのは標準のEnumConverter内の話で変換先オブジェクトの取得が下記のようになっているためと思われます。

org.seasar.extension.dxo.converter.impl.EnumConverter.class
public Object convert(Object source, Class destClass,
ConversionContext context) より
45: final String name = source.toString();   // ここでEnum#name以外がかえってきてしまうと
46: return Enum.valueOf(destClass,name); //
ここで対象がみつからなくなりIllegalArgumentException