[Seasar-user:17484] Re: [S2Container] WAS 6.1.0.23上での動作について

Date:    Tue, 19 May 2009 11:51:26 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:17475] Re: [S2Container] WAS 6.1.0.23上での動作について

> 石墨さんの返信にあった通りにログの設定を変更したところ、
> Seasar側のログが出力されるようになりました。

それはそれとして,前のログでも重要なメッセージは
出力されていました.

[09/05/14 14:50:26:677 JST] 0000001d ResourcesUtil W org.apache.commons.logging.impl.Jdk14Logger warn ルートパッケージ(xxx.xxx.xxx.xxx)に対応するリソースがクラスパスから見つかりませんでした。
[09/05/14 14:50:28:942 JST] 0000001d ResourcesUtil W org.apache.commons.logging.impl.Jdk14Logger warn ルートパッケージ(xxx.xxx.xxx.xxx)に対応するリソースがクラスパスから見つかりませんでした。

というメッセージがそうです.
これが出力されたということは,ルートパッケージに
相当するディレクトリまたは Jar エントリを
クラスパスから見つけられなかったということであり,
クラスの自動登録も行われません.
そのため,Action が全く存在しないことになり,

[Seasar-user:17450]
> WAS 6.1.0.23上では404エラーとなってしまいます。

となります.

しかし,今回のログでは上記のメッセージは出力されて
おらず,自動登録も行われています.
これは前回のログとは現象が全く異なります.

ともあれ (JW),WAS 6.1.0.23 でも自動登録が
行われるなら ClassLoader#getResources() の
問題はないかもしれません.

SAStruts-Tutorial の場合,ルートパッケージ以下の
クラスは WEB-INF/classes にありますが,実際の
アプリでも同じでしょうか?
それとも WEB-INF/lib 以下の Jar の中でしょうか?

もし Jar の中の場合は,それを WEB-INF/classes に
展開するとどうなるでしょうか?

</component>