[Seasar-user:17431] Re: [Kuina-Dao] (criteria) InputParameterImpl で名前を指定しないコンストラクタ

Tomoyuki Kano [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加納です

> 位置パラメータをサポートするとしても,添付の
> ソースのように自動的に採番するのではなく,
> コンストラクタで位置を指定することになります.
> JPQL では同じ位置パラメータを何度でも使えるため,
> 明示的な指定が必要となるためです.

そこは理解していたのですが、先のコードには
複数のSelectStatementで共用できない致命的な問題がありますね。

> であれば,名前パラメータで a, b, c... あるいは
> p1, p2, p3... と連番的に割り当てても実用上は
> 同等となるため,Criteria で位置パラメータを
> サポートするメリットはほぼ無いように思われます.

クライアント側で管理するようにしたいと思います。
ありがとうございました。