[Seasar-user:17393] Re: S2PagerでPagerCondition.LIMIT_NONEの指定がきかない

Oonaka Hiroyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中(せと)です。

黒瀬健二 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> S2Dao (1.0.50) でS2Pagerを利用しているのですがリミット
> の指定を無視したいと思っています。
> そこで、 PagerCondition.LIMIT_NONEをsetLimit()の引数に
> 指定してみたのですが、この場合全件取得になってしまいました。
>
> ページングクラスは、以下のものを使用しています。
> Oracle     : OracleRownumPagingSqlRewriter
> PostgreSQL : LimitOffsetPagingSqlRewriter
>
> https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-57
> [...]

PagingSqlRewriter.java使用時にPagerCondition.LIMIT_NONEを指定すると
全件取得になるのは個人的にはバグだと思うのですが、対応するとなると、
LIMITを省略できるRDBMS(PostgreSQL等)とそうでないRDBMS(H2等)があるた
め、直すのは簡単ではなさそうです。

当面の回避策としてはResultSetの機能を使用する方法
http://s2dao.seasar.org/ja/s2pager.html#ResultSet
を使用していただくことになると思います。ご不便おかけしますがよろしく
お願いします。

--
Oonaka Hiroyuki <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>