[Seasar-user:17125] Re: 【DBFlute, S2Dao】 S2DaoとDBFluteを同一アプリケーションで利用可能でしょうか?

久保(jflute)です。

> やはりそうですね。
> まず、bparts会社との意識合わせが必須ですね。

DBFluteを使ってる使ってないに関わらず、
同じVMで動くモジュールの参照ライブラリ(S2Dao)の
バージョンが開発時に違うのはやはりまずいので、
経緯がどうあれ(どっちが良い悪いは置いておいて)、
今となっては「テストがこれから(開発中)」の方のプロジェクトが
「テストが済んでいる(開発終了)」方のプロジェクトに合わせるのが
現実的だと思います。幸い後者の方がバージョンが新しいですし。

> 以降どう解決していったのか、ご報告いたします

はい、似たような状況で困っている人もいるかもしれませんので、
情報共有ということで業務に差し支えの無い程度に報告して頂ける
と助かります。

> DBFlute 0.9.3 を採用した場合、推奨のS2Container(framework, extension, tiger) の
> バージョンがございましたら、教えていただけますでしょうか?
> (S2Container X.X.X バージョン以上の情報がございましたら、幸いです。)

2.4.20以降あたりであればどのバージョンでもOKです。
なぜならDBFlute 0.9.3は、S2Containerの機能はDIくらい
しか利用してないからです(なのでもっと古いのでも大丈夫かも)。
まあ、既にapartsで利用している

s2-framework 2.4.32
s2-extension 2.4.32
s2-tiger 2.4.32

で、全く問題ありません。
もし、アップグレードすることになって、
何かわからないことがありましたら
また遠慮なく聞いて下さいね。