[Seasar-user:17096] Re: [Teeda]xxxItemsにJavaScriptで行追加後、バリデーションエラーが発生すると追加した行がなくなる

浅野護 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

浅野です。お世話になります。

返信ありがとうございます。

説明不足で「入力した項目だけをバリデーションチェックする」が正確に伝わりませんでした。すみません。

例えば、
function test1(element, result){
    if(result){
        element.style.background = '#ffffff';
    }else{
        element.style.background = '#ffc0cb';
        alert("値を入力してください");
    }
}
(test2省略)
KumuValidatorConf = {
    aaa : {'Required' : test1},
    bbb : {'MaxLength:3' : test2}
}
のようにしたとき、aaa項目(テキストフィールド)のkeyupイベントが発生したタイミングで、aaaとbbbのバリデーションチェックが実行されているように見受けられました。(bbbは未入力)
よって、aaa項目(イベントが発生した項目)に対するバリデーションチェックのみ実行したいのですが、可能でしょうか?
(コールバック関数(test1, test2)内で、エラー時にalert文を表示していることが関係しているのでしょうか?)

また、教えていただいたサブミット時にバリデーションチェックする方法も試しました。
上記が関係すると思うのですが、aaaのチェック時にaaaとbbbのバリデーションチェックが実行され、bbbのチェック時にもaaaとbbbのバリデーションチェックが実行されてしまいます。
(上記が解決すれば、こちらも解決すると思います。)

よろしくお願いいたします。