[Seasar-user:17083] 【Teeda】ForEach内でInputを使用したい

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。鈴木です。

「【Teeda】ForEach内でInputを使用したい」と考えています。

http://teeda.seasar.org/ja/extension/reverse/foreach.html#%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0

を参考にしましたが、NGでした。
List<Hoge> XXXItems
と宣言してあります。

TForEachのprocessUpdatesAllRowsを見ると、
繰り返し用のProperty(XXXItems)の型が、
itemsClass.isArray()(配列か)
か
if (List.class.isAssignableFrom(itemsClass) &&
                isParameterized(itemsPd))
の場合のみModelの値を更新する仕様のようです。

Listなので1個目の判定はFalse、
2個目の判定もFalseになります。
isParameterized(itemsPd))がFalseのようです。
Page側を配列にしたら値が更新されることは確認しています。
Listで確認する方法(上記2個目の判定をTrueとする方法)を
教えていただけたら幸いだと思います。

またもう一つ確認なのですが、
ItemSaveなどを使ってClientに繰り返し用のPropertyを保存する方法ではなく
PageScopeなどでサーバ側に保存する方法でも問題ないでしょうか?
一応プロパティを配列にしたパターンでは、
ぱっと見動作するようです。

以上