[Seasar-user:17854] Re: [SAStruts] 日付型のクライアントバリデーションが出来ない

> お世話になります。山田です。

> ご案内の件、理解をしました。
> 今回、クライアント側で生成されたJavaScriptを見る限り
> 日付の検証もされるかの良い様に、生成自体がされておりました。
> その点で、動かすのに後なにか必要で有ればと言う趣旨で確認をさせて戴きました。
>
> 上記の様に、出来る機能できない機能については何処かに記載は御座いますで
> しょうか。
> クライアント側で可能な検証レベルが、何処かに一覧が御座いましたら、
> ポインタを案内戴けますと大変助かります。

その辺は、commons-validatorをいろいろ調べてみると
良いのではないかと思います。

簡単に見るなら、validator-rules.xmlを
チェックするという手もあります。

JavaScriptのソースとしては、validateDate.jsが
あるので、検証されてもいい気はします。

私がかかわった案件では、ポップアップでエラーメッセージ
がでるcommons-validatorの仕様が受け入れられないことが多いので
クライアント側の検証は、あまり使ったことがないというのが
実際のところです。