[Seasar-user:17744] Re: 【SAStruts】WAS上の動作でjta-was6.diconに差し替えると例外発生時に500エラーになってしまう

ごめんなさい,返信を忘れてました.

Date:    Thu, 11 Jun 2009 11:11:31 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:17697] Re: 【SAStruts】WAS上の動作でjta-was6.diconに差し替えると例外発生時に500エラーになってしまう

> jta-was6.diconとjta-10.diconを使用する際、トランザクション属性のほかに両者
> の間で何か違いはあるのでしょうか?

Seasar 側の実装は全然違ってます.
jta-10.dicon は JTA 標準の UserTransaction を使い,
jta-was6.dicon は WAS 固有の UOWManager を使います.
WAS の UserTransaction は内部的には UOWManager または
その水面下にいる実装を使うだけでしょうから,WAS 側での
違いはほとんどないと思われます.

> 検証の状況報告でお伝えしたように、jta-10.diconで今回の問題は発生していませ
> んでしたので、次善の案としてjta-10.diconを使用することも考えておりました。
> 漠然と普通はjta-was6.diconを使用するものと認識していたのですが、それぞれを
> 使用する際のメリットデメリット等ありましたら、ぜひ教えて頂ければと思います

特にありません.
実績という点でも,どっちもマイナーなので大きな
違いはないでしょう.
# どちらかというと jta-was6.dicon の方が
# 使われてるかも?

なので,わざわざ機能的に劣る jta-10.dicon を
WAS で使う理由はないと思います.

</component>