[Seasar-user:17674] Re: 【SAStruts】WAS上の動作でjta-was6.diconに差し替えると例外発生時に500エラーになってしまう

Date:    Wed, 10 Jun 2009 14:16:18 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:17672] Re: 【SAStruts】WAS上の動作でjta-was6.diconに差し替えると例外発生時に500エラーになってしまう

> 素早い対応、ありがとうございます。
> jarファイルを差し替えWAS 6.1.0.23上で試したところ、今回の例外発生時の問題
> が解消されていることを確認致しました。

確認ありがとうございました.

> 関連して、2点ほど質問させてください。
>
> まず、今回の修正を取り込んだ正式なリリースはいつごろを予定していますでしょ
> うか?

今月中には出るんじゃないかと思います.

> また、S2Txの問題のようですが、この件に関してS2Strutsでの正常動作は確認でき
> ております。
> 組み合わせに等によっては動作に支障がない、ということはあるのでしょうか?
> (UOWManagerがWAS 6.1.0.9から追加されていることを考えると、今までこの問題が
> 見つからなかったというもの少々不思議です)

組み合わせには関係ありません.
今回の問題はトランザクションのインターセプタを
適用したクラスが,チェックされる例外をスローした
場合のみ発生します.
実行時例外では発生しません.

最近ではチェックされる例外が使われるケースが
少ないために発覚しなかったのではないかと思われます.
少なくとも自分が WAS で動かしたサンプルでは
チェックされる例外は使いませんでした.

</component>