[Seasar-user:17600] コネクションプーリングでの最低確保数

duran [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっています。
和田と申します

コネクションプーリングの設定について質問です。
maxPoolSizeで最大プーリング数の設定は可能ですが、
minPoolSizeの用に最小プーリング数のような設定はできないのでしょうか?

# ConnectionPoolImplを見たところ、
# minPoolSizeのプロパティは用意されていないようでした。

現在、S2を導入しているサービスで利用しているDBが、
他サービス(非S2でコネクションプーリング不使用)からも共有しているため、
最低 n本のコネクションを保有していなければ、
最悪の場合にコネクションが取れないという事が発生します。

回避方法等ありましたら、ご教授お願い致します。

以上、よろしくお願いします。