[Seasar-user:17592] Re: [S2RMI]S2RMIクライアントからの起動時におけるキャストエラーについて

Chihiro Fukiage [E-MAIL ADDRESS DELETED]

fukiです。

ご回答ありがとうございます。

> 元々動いていた (ように見えた) のなら RMI サーバ
> オブジェクトに request や session スコープの
> コンポーネントを DI していなかったと思われるので,
> s2rmi.dicon ファイルから
>
> <component
class="org.seasar.remoting.rmi.filter.impl.RMIExternalContextFilter"/>

> を削除してください.

上記を試したところ、S2RMIクライアントからのコールに成功しました。
また、WEBコンテナ側も正常に動作しております。

現状、RMIサーバに登録したオブジェクトでは、
RMIExternalContextFilterを使用していないため、
ひとまずこの形で進めてみようと思います。

ありがとうございました。

----
Koichi Kobayashi さんは書きました: